徒然に、花。

日常のあれこれ話

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月に就活をやり直した話②

就活のやり直しを真面目に考え始めた私は、マイナビリクナビを使ってまだ募集している企業がどれほどあるかを調べた。 結論から言うと、あった。しかし数が少ないし、条件があまり良くない企業ばかりだ。まぁ地方ですから。ちなみに東京大阪福岡で検索かける…

入社1ヵ月を乗り切ってみての所感

お久しぶりです。徒然花です。 「4月からOLじゃん!やば!働きたくねー!」なんて友達と騒いで遊び倒していた数ヶ月前の私へ。あんなに嫌がっていた4月はあっという間に訪れて、嫌で嫌でたまらなかった社会人という肩書きを得て、会社という組織に所属して、…

地獄のキッスの話

突然何の話だと思うかもしれないが、今年で23歳の私は今までに3人の男性とキスをしたことがある。しかし2人目までのキスが、大変な気持ち悪さだった。 舌を入れるまでは良い。唇の柔らかな感触と、あのイチャイチャしてる感。割と楽しい。 しかし舌を入れる…

11月に就活をやり直した話①

これは2019年に大阪での就職活動を頑張って夏までに内定をゲットするものの、色々迷走して病んだ挙句に11月に就活をやり直して地元に残ることにした誰かの話。まぁ私のことなんですけど。 就職活動。これって一般的にしんどいものだと思う。 ツイッターで「…

徒然に、花。

徒然花です。 特に明確な目的があるわけではないけれど、自分が思ったことや出来事を残せる場があるといいな、そんな場が欲しいな、とふと思い立ってブログを開設することにしました。 というわけで簡単に自己紹介。 地方に住む平凡大学生。 国立大文系。 春…