徒然に、花。

日常のあれこれ話

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生初、ジム通い始めました。

徒然花です。なんと本日、人生で初めて!ジムの契約とトレーニングに行ってまいりました。 退職後の無職期間、ジム通いとか始めたいなーとぼんやり思っていた私ですが、何故か退職を待たずにジムに通い始めています。何故だ??気分とか勢いとか色々あったの…

公務員試験進捗メモ(令和3年10月末時点)

お久しぶりです。徒然花です。 今年度の公務員試験はこれでラスト、市役所C日程の選考真っ最中です。 教養試験は自信満々だったものの専門試験が意外と自信なくて少しへこんでいた筆記試験、無事に合格しました。そんなこんなで、もう10月も末。 ほとんどの…

ここがダメだよ弊社!

徒然花です。 今日も疲れ果てて髪を乾かすこともできぬまま死体よろしく転がっています。 実は転職が決まりまして、だいぶ肩の荷が下りた私ですが、この話はまた次の機会に。 今日は、転がりながら色々考えていて、改めて弊社死ねと思ったので怒りのままに書…

公務員試験進捗メモ(令和3年7月時点)

徒然花です。 公務員試験もあれこれ結果が出始めているのでメモ的に進捗を書いておこうと思います。 ◾︎裁判所事務官 一次試験合格、二次試験不合格。 専門記述足切りの可能性大いにあり。面接も微妙だった気がしないでもない。 ◾︎国家一般職 一次試験合格、…

社会人二年生、考える。

徒然花です。 令和3年度の7月も終わろうとしています。時の流れは早いもので、もう社会人二年生。 新卒で入社した会社が合わず、心身ともにボロボロで、本当に死ぬかと思った時期もありましたが、なんとか持ちこたえています。(心療内科に通いながら)。 社会…

妊娠したかも…?でヒヤヒヤした話。

こんばんは、徒然花です。 ちょっと前の話になってしまうけれど、ヒヤッと背筋が凍った話をしようと思います。 もしかしたら経験ある方もいるかな? テーマはずばり、「妊娠したかも…?」です。 ※実際には妊娠していません。 恋人ができたら、段階を踏んで、…

裁判所で働きたいという気持ちの芽生え🌱

お久しぶりです。徒然花です。 先週は国家一般、今日は県庁と2週連続で試験を受けてくたくたです。疲れて伸びてる暇もなく大学法人の試験もすぐやってきます。公務員試験て、ほんとに5〜7月あたりがピークなんだねえ……。 今日は、公務員試験を受けてる中で芽…

普通の「大人」になりたかった話

徒然花です。 心療内科で貰った睡眠薬を飲んでベッドでぼんやりしています。ぼんやりしている中でぼんやりと思ったことを徒然に書いてみようと思います。 普通の「大人」になりたかった。 私もかつては幼くて、幼稚園生、小学生、さらに成長して中学生、高校…

公務員試験対策 進捗

徒然花です。 毎日がしんどくてしんどくて、ついにというかやっとというか心療内科デビューを果たしました。 効果はよく分からない。また来週2回目の診察に行きます。この話もまたブログに書こうと思います(いつになるか分からないけれど)。 転職活動につい…

実は最終まで進んでた公務員試験

お久しぶりです。転職するぞという気持ちがメラメラ燃え盛る徒然花です。 新卒で入社した会社が合わなくて合わなくて、地方だし公務員最強説は間違いなかったな、公務員になりたいなと強く思った6月下旬。私は公務員への転職を決意した。 そこからの行動は早…