徒然に、花。

日常のあれこれ話

地獄のキッスの話

 

突然何の話だと思うかもしれないが、今年で23歳の私は今までに3人の男性とキスをしたことがある。しかし2人目までのキスが、大変な気持ち悪さだった。

 

舌を入れるまでは良い。唇の柔らかな感触と、あのイチャイチャしてる感。割と楽しい。

しかし舌を入れるとダメだ。自分じゃない他人の粘膜との触れ合い、唾液の味(不味い)、舌と体液でぬるべたする感じ…おぇぇ……。

 

控えめに言って地獄である。

In the hell!助けて!

 

今となっては黒歴史な感じも否めないが、当時はそれなりに好意を抱いていた相手とのキッス。それが地獄だなんて大問題ではないだろうか。しかもキスが大好きな相手だったため、高頻度でキスを求められた。気持ち悪いと言うことはもちろん、拒むこともできずに毎度毎度受け入れてしまう私。しかし何度経験しても地獄は地獄。嬉しそうにする相手を見ると、気持ち悪さを感じていることがものすごく申し訳なかった。罪悪感。

 

最初の頃はこんなもんかな、慣れてないから気持ち悪いと感じてしまうのだろうかと思っていた私だが、キスを重ねるたびにそんな生温いもんじゃないと思うようになる。

 

相手には申し訳ないが、本っっ当に気持ち悪いのである。吐き気レベル。

 

そんなキスが続いたため、私の中に「キスは気持ち悪いものだ」という認識が刷り込まれていき、当然のようにキスが大嫌いになった。

 

というわけで、繰り返すが私はキスが大嫌いである。あんなのを好んでする人達の気が知れない。おしまい。ちゃんちゃん。

 

…と、ずっと思っていた私だが、その認識を塗り替える出来事に遭遇する。

 

3人目とのキスである。

 

順調にデートを重ねて、仲良くなって、手を繋いで、ついにそんな雰囲気になった。

 

あーーー大嫌いなあれが来るぞと内心身構えるものの、生憎この流れで自然にかわすという高度な技術は持ち合わせていない。死んだ。今度こそおしまい。ちーん。

 

仕方ない…気持ち悪さに耐えよう…と思いきや、展開は意外な方向に転んだ。

 

舌を入れても、気持ち悪くない。

 

気持ちいいとは言わないが、今まで感じていたような気持ち悪さが全然ない。天国とまでは言えないもののIn the hellでは全然ない。

 

その時の私は、「えっどうして?」という疑問と、僅かな感動を覚えていた。

 

粘膜との触れ合いが気持ち悪くない、舌も唾液もぬるべたしない(感覚的にはさらりとした感じ)、唾液が不味くないどころか若干美味しい気がしないでもない。なんてことだ。

 

気持ち悪くないキスが存在するのかと。今までの気持ち悪さは一体何だったのかと。

 

結論から言うと、何故?という疑問に対しては、「遺伝的な相性なのではないか」という結論に至った。キスで相性が分かるという話をよく聞くが、まさにそれだ。

 

もっと具体的に説明すると、なんちゃらというタンパク質がなんちゃらでなんちゃららしい(人から聞いた話だけれど難しい話だったので覚えていない)。

 

要は遺伝的な相性が悪いとキスに違和感があって、相性が良いと気持ちのいいキスになるという話だ。

 

経験人数推定3桁の経験豊富すぎるヤリチンにこの話をしてみたところ、私ほど分かりやすくはないがキスで舌を入れた時に、「あ、この人とは無理かもしれない」と感じることが稀にあると教えてくれた。根拠があるわけではなくて、舌を入れたタイミングで直感的に何か違うなと感じるらしい。実際、そういう相手とは行為に及んでもあまり良い体験にならないんだとか。

 

私の場合は母数が3と少ないためなんとも言えないが、遺伝的な相性が最悪な2人がたまたま続いたのかもしれない。

相性の良かった3人目でも、「嫌だけど仕方ない」という気持ちで臨んだため、気持ちの問題ではないと思う。気持ちではどうにもならない遺伝的な相性というものがあるのかもしれない。人体ってすごい。DNAすごい。

 

かくして私は大嫌いなキスを克服した。相性の良い相手とのキスは心地がいいし、重ねるたびにその行為が好きになっていく。地獄のキスを経て、世間一般的に気持ちの良いこととされるキスの良さがようやく分かったのである。

 

あんなのを好んでする人達の気が知れないだなんて言って申し訳ない。少しだけ反省している。

 

ちなみに友達数人にこの話をしたところ、そもそもキスを気持ち悪いと感じたことのある人が全然いなかった。キスは普通に気持ちの良いものらしい。地獄のキッスの話をすると、可哀想にと同情されてしまった。

 

もしかして私は、遺伝的に相性の良い人が全然いない珍しいタイプの人間なのだろうか。それとも、合う合わないが人よりハッキリしているのだろうか。もしくは相性が最悪だった相手が偶然にも続いたのか…。

 

興味はあるが、これをハッキリさせるために多くの人とキスをしてみるというのは私には向いていない。というか性格的に無理だ。というわけで真相は闇の中。

 

私のように、気持ち悪い地獄のキッスが続いてキスが大嫌いになってしまった人にも希望はある。地獄を知っているだけに、できるだけ早く救われてほしいなどと無責任に思う。

 

[補足]

hell : (名)地獄。苦しい状況。苦役。